今回は未知のウィルスに桃月学園が冒される話
アバンタイトルベッキーの風邪。
久々にカーテン隠れが出た。
そしてまた黄バカ? これは6号バージョン?


いきなりC組は学級閉鎖。
今回はD組メインで進むのか?
隔離組のC組。レオタードが無駄にエロい。(いや、無駄じゃないけどw)


メディアさんがベホイミを強制的に変身させようとする。
わざとやってるんならいやみなんだろうけど、メディアさん(基本は)天然だからなー


C組はババ抜き中。
顔に出るくるみ。
顔に出ない玲ちゃん。
ここで、この二人の差に、にやっとしたのだが、
それ以前(「ババ引いちゃったー」と自己申告の)姫子に
不覚にも声に出して笑っちゃった。


エロオヤジキャラのメソウサがなんか新鮮。
おっぱい!おっぱい!
芹沢声太いなー


貿易じゃなくて防疫ね。
エンドルフィンはイルカとちゃうねん。
ナイスバディすぎる南条さん。無駄にエロいなー。


桃月風邪はハイになったときの脳内物質を栄養に増殖するウィルス。
D組に感染者が少ないのはこのクラスがダウナー系だから?
南条さんに花枠の専用フレームが。


CM明け
C組のお色気(&地味)担当くるみ。


艦長も風邪引いてるよ。銀河風邪は銀河悪質そう。


なんじゃ?そのベキ子のアメリカンライダーは。(元ねた何かなー?)
感染源を探せ。
動物ではないか→動物女が怪しい。
南条さんの犬神君の巻き込み具合が強引で笑った。


ジジイ先生は末期症状か?見てるのは夢なのか?桃太郎侍


感染源は影が薄くて地味なやつ。
今度は宮田が被疑者。
ベキ子が宮田を慰めるとき、目が泳いだのに笑った。


病気は進行し、額の文字が点滅。別の漢字に。
だんだんヒートアップしてくる
芹沢と南条の口げんかで、犬神くんに言及したときに「犬だけに南条の味方か?(意訳)」とかがよかった。


と、なんかベキ子が解決策を思いついた模様。
次の瞬間には、普通の日々に戻ってる。
どうやって解決したんだ?
メソウサからワクチンを作ったらしい。なんか理屈はよくわからんが、
まあそういうアニメだし。


ED
ジジイDeathかよ!
ホセとかミカエルとか、ヤンキーとか。
教授折れてる。
ラバーズ、黄金カップル来たーーー!


Cパート
食べられてる(w  ウマー!


総評
今回は普通の出来だったかなー(ぱにぽにだっしゅ!内評価で。)
それでも、ほかの作品と比べると秀逸の出来なんだけどね。
C組を隔離してしまって、D組メインで進めた話。
本来D組はそれだけで別のアニメか漫画作れるんじゃないかと思うくらい
キャラ立ちの濃いクラスなんで、アニメでもC組と同等の扱いにして
二本柱で組み立てて行ったらいいのにと思う。
ただ、C組の6人組みと違って仲良しこよしグループでないので、
キャラ同士の結合力が弱いから、話を作るには難しいかな。
(その分ある特定の二人に結合力が集中?)
原作でもC組の誰か+D組の誰か+周辺の人々パターンの話が面白いんで、
アニメでもC組6人組を無理やり出す展開をやめて、その分他クラスの
キャラとの絡みをつくってくれるといいのにと思う。