今回は(いつものぶっ飛び方からすると)普通の回だった。
他のアニメからしたら十分クオリティ高いもの作ってるのに
普通といわれちゃうのもなんなんですが、
それだけぱにぽにだっしゅ!の出来がいいということで。


リアルタイムに見てから相当時間たってますので、
個別のシーンにいちいちコメントするよりは全体の印象など。


久々にメディアさんが(ワンポイントでなく)出た回なのだが
メディアさんの性格がちょっと(原作と)違う。
空気読めないキャラなのはいいとして、迷惑キャラなのはちょっとなー
(メディアさんのファンとして)
まあ、一条さんが不思議キャラから不気味キャラになってるように、
これもアニメ独特のアレンジレンジなのかも知れない。


メソウサのアングルからだと絶対宮田ちゃんのパンツ見えてたよね(w
そのあと脱げる脱げるといって脱げたのはスカートではなくパンティだよね?
テレ東規制でパンチラNGでも、エロくする手はいくらでもあるなぁ。
制限がかかることにより、それを回避する手段をいろいろ考えて
技術が向上することはプログラミングの世界ではいくらでもあり、
なんかパンチラ規制によるエロ表現の向上にも同じことが言えそうだな。(w


そのころ宮本研究室では…のシーンで、ベホイミとメディアが割とよく
爆発を回避してるのが笑った。


今回はまろまゆキャラのオンパレードですね。
エトワールの店長とか、バカねことか。
桃組ネタもでてたね。
今回もあの双子のやり取りはよかったなぁ。
いつも一方的に姉にやり込められてる優奈ちゃんだが、わりとこたえてなくて、
ちゃんと姉妹のコミュニケーションになってるところがよかった。


最後、メソウサの元に駆けつけて来たはいいけど余計なことに時間を取って
時間切れで爆発というのは予想通りのオチでちょっと普通だったかも。
(普通につくって普通といわれるのもなんだろうけど、それだけ期待値が高いんですよ)


なぞのおっさんってロボット刑事Kだったのか?
って彼は正義の側のはずでは?(w


EDの「いじわる、いじわる」のシーンは毎回差し替えが基本のようだが、今回の
柏木姉妹、来栖ちゃんを根こそぎ剥いでしまう五十嵐先生は容赦ないと思った(w
とても中の人がアリシアさん@ARIAの中の人と同じとは思えない。
(いや、別に中の人で、キャラの性格が決まるわけじゃないですが)


思い出しながら書いてもこの量になってしまうとは。