今回からカテゴリー追加(w


これは前半からの問題点なんだが、
相変わらず猛士という組織は、知っておくべきと思われる
情報が適切な人に伝達されてないよな。
(「鬼の鎧」ってなんすか?発言より)
現役の鬼として知っておかないといけない知識を鬼の人が知ってなかったり、
そうかと思うと、周辺事務の人がその辺のことを知っていたり。


最近ヘタレ化が激しいというと威吹鬼さんだが、もっと不幸なのは
裁鬼さんだよね。
この人いままでやられ役以外で出たことないんじゃない?


今回新キャラの朱鬼さん、(変身前の「し」ではじまる名字名前って出ました?)
どういう人なのかの描写はあったけど、背景はわからないよね。
これは演出手法なんだろうけど。
もう少し背景を描いてくれたほうが。
彼女の行動原理は何か、なぜ鬼のよろいを盗んでまでそれを行うのか。
あ、それは次回以降なんですね。
けれんみたっぷりのキャラをインパクト強く出しておいて
あとからゆっくり描いて行くのが手法なんですね。


よみがえる雷って、ザンキさん変身しちゃうよ。
次変身したら死ぬとか言われてるけど?
ウルトラセブン最終回の雰囲気か?


鬼のよろいが変身忍者嵐なのは、インスパイアですか?
もういっそ、劇中で変身忍者嵐(という番組)は実は
猛士の戦士の話だったとか、言っちゃってくれませんか?
そこまでやったら、インスパイアだというのを認めてあげますよ。


で、朱鬼さん、攻撃武器はハープですか。
和風の楽器が原則というわけではないのね。
いっそ世界の楽器を出して来たら?ってそれは映画版か。
なんか、映画がTVの方に悪い影響を与えてるような気がします。


事務局長が姿を見せなくなったのは、経費削減ですか?
なんでもそういううがった見方をしちゃいけませんね(w


あ、オロC一気飲み勝負を「バカみたい」と一刀両断したシーンだけが
気分爽快でした(w