うわ、録画用のVAIOがフリーズしてて前半取れてねーや。
今回から新しいOPのはずだったのに。
しかも、手動録画してたら、次の録画スタンバイのため、
次週予告が入ってない。なんかネタ多そうだったのに。


で、CMあけあたりからなんだけど、
ネタが恋愛なのはおいといて、日常悩む鬼というのもいいのではないだろうか。
でも、ハンバーグが頭の上って、どこの三流コメディですか?
ま、同じコメディでも、首が180度ひっくり返ったほうは面白かったけど。


途中いろいろあったのは省いて、
バイクで走り去るヒビキさんを見つけて追っかける桐谷くん。
現地までどれだけ距離があったか知りませんが、ヒビキさん到着から1分以内に
現地に追いつくその足、すごくないですか?
例えば都心から秩父山中とか、車で2,3時間かかりそうな郊外の現場へ
バトル中に間に合う車やバイクもすごいと思うが、
(もしかすると3時間くらいバトルしっぱなしの鬼のほうがすごいのかもしれない)
そのバイクに普通に走っておいつく桐谷君の足。彼、運動音痴じゃなかったですっけ?
(いや、運動得意でも無理だとは思いますが)
彼は実は魔化魍でしょ?


そういえば、EDに「少年よ」が流れなくなったのに気づかなかった。
それだけ別物としてもう認識しちゃってるのか?
井上脚本、演出、いろいろ言われてるけど、
一部のどうしても受け入れられない部分以外は、結構いいのではないか
(物語を作る、見せる、語る力はあるのではないか)と思ってきた。
(注:基本的に私は物事の評価大甘です)
ただ、その物語の構造が問題だったりするんだが。