いきなり玲ちゃんバージョンの黄バカで始まったんだけど、
録画ミスじゃないよね?
今回アバンタイトルなし?


番長連合というのが攻めてきたらしい。
先週のCパートからの続き?
(これほど明確に先週のCパートから続くのは初めてだね)


ちびっ子番長と勝負だ


ちょっともどって。
補習中。原作では鈴音ちゃん成績いいほうなんだけどな。
(まあ、あくまでそれは原作の話で。アニメの場合バカ組みのほうがあってるかも)


立ち上がりました。って本当に机の上に立ってる。
いや、鈴音にチョップさせたら死ぬって。
ほら、鉄板に顔型が付くくらい。(机の天板の木の部分越しだから相当なもの)


と、いきなり爆発が起こる。
で、窓の外を見たら番長連合が。


で、現在に戻る。


常識人担当、くるみ。
10mくらいある人。牛がバズーカ。
だから?と平然とした玲たち。


現実から目をそらすなって、そっちが現実なのか。
(つまり現在起こってる状況が現実で、非現実なことが起こっている現実ではない)
(逆メタレベルともいえる)


一条さんが巨大番長と話をしてる。
動じない人オブジイヤーの一条さん。
何か話してる。
というか、一条さんのことだから、どうせろくな結果には…(w


寅さんせんべい登場。食べると落ち着く。
話をつけてきた。
素直に引き上げるとは思えないが。


素直に引きあげる→それでいいのか?
手ぶらで帰ったら、番長連合の名がすたる。
悪化だよね。やっぱり。


「艦長。展開についていけません。」
多分ほとんどの視聴者の声と同じ(w
で、艦長も逃避。観察対象をベホイミに変更。
そのベホイミ、現実逃避のための編み物。


メソウサはいまだに脚立の下。(多分最後まで)
(一条の説明と挑発を素直に受け止めたことから)
根が単純そうということで、作戦を立てる玲。


ぐずるから6号をつれてけ。その先読み能力は?


せんべいをそういう食べ方(中からかじる)できないと思うが。


怪獣作戦。絶対姫子はこう聞くと思った。
足邪魔。どけて見せなさい(w



ヒロスケを味方にしてしまおう。
分断して統治せよ(ちょっと違う)
まあ、仲間割れを誘うのは攻略法のひとつ。


親善大使。って芹沢か。
牛の着ぐるみで登場。
背景に○ばQとか、ありの巣の断面図とか
爆砕。芹沢昇天。衣装がかわいい。

(私、飛んでるよーには笑った)


女番長突入。
通りすがる鈴音ちゃん。
手裏剣を投げるが、かつらに刺さる。
あれ?白鳥2号?
って乙女だったのね。


一条寝てるよ。(だとすると、さっきのシーンでも机の上に寝てたはずだが)
写真は相手が落としたのか。
(こちらが作戦で落としたのでなく。)


CM中
久々に不条理系でぶっちぎってるなぁ。


CM明け
常識人。定番地のウサギ小屋に。
天然記念物になったらみんな優しくしてくれるらしい。


ヒロスケは鈴音を街で見かけて一目ぼれ。
というか、牛が徘徊してる町っておかしいですから。


結構ピンチっぽい状況だが、それを楽しんでる玲


鈴音登場。誰かのダミーかと思ったら、本当に本人なんだ。
天使だ…のヒロスケビジョンが見てみたかった気もするが。
(その代わり諜報部のディスプレイにいっぱい鈴音がいたが)


芹沢二度目の登場&昇天。一度目で学校から逃げとけよ(w

(二度目だよーに大爆笑)


鈴音チョーップ。埋めてる。埋めてる。
一条さんは、女忍者を生け捕りにしてるし。どんだけの実力者やねん。


鈴音ちゃん背高い。

一条と白鳥がいたら最強かも。
(ま、メディアさんとベホ組みも最強ですが、今回の話に彼女らを出すと、
 全員なぎ倒して話が終わってしまうので。)


終 って、終わってるよ。
そのままEDに。


視聴者おいてきぼり(w


EDは初代キューティーハニーのEDのノリなのね。
でEDの直後に、そのまま話は続く。
第二部。


校長初出。正体よくわかんなかった。ダミーの人形?
ぱにぽにX発進。
ウサギ小屋が非常脱出口(観客席)なのか。


宇宙人はジェンガやってるし。


そのデザインは、ガンバスターガイキング
ロケットパンチはへーボタンだし。
武器のパロディ具合も最高。
もしかして、そのロボ艦長の私物なのかな?
第二部終了。


あたしはどっちって。
(ごめん、このコメント自分で書いといて意味不明今晩確かめる)
→被り物をした柏木姉妹のどちらかが言ったセリフだった。
(おそらく優麻。目が縦長。自信を持ったしゃべり方、やや挑発的な言い方が優麻。
 「さーて」の声が低い。優奈はもうちょっと、おどおどしゃべる感じがある。)
→回答はEDのテロップを見てください。


次の日、昨日の破壊がなんともないように復旧してる。
プリキュアの戦闘後にすべて元に戻るシステムみたいなもん?
もう作中人物も深いこと考えないようにしてるらしい。


特撮の怪獣対策チームのコスチュームで出てくる、くるみ。
ふっきったらしい。

(くるみって結構美形だよなぁ。地味という言葉に隠されてるけど。)


ところが、今日は普通の日に戻ってる。
(つまりノリ、もしくは当日の基本設定に付いていけてない。
 この、日ごとに世界の基本設定が違うって楽しそうだな。
 朝起きたら「おっ、今日は不条理の日か」とか)


くるみ、せっかく変身したのに。無駄、もしくはスベった。


めそうさがまだ脚立の下敷きで放置なのはお約束。


いやー
安定したころだと思わせておもいっきりこういうのをするか。
さすがオブジイヤーです。
正直アニメスタッフを見くびってました。


こないだにくまろさんとcan/gooのライブに行った後の
「もう、カルビは食べられないよー」の焼肉屋で話したばっかりなんだけど、
最初のころは、既存のアニメよりも振れ幅がすごかったので、
「いやー、ぱにぽにぶっ飛んでるわー」と言ってたのが、
12話まで来て、ようやっとその振れ幅になれて来て、
例えば6号さんの話であれば、普通の学園ドラマで逆に「ぱにぽに」っぽくなかったり、
先週の姫子の夢の話は、ぶっ飛んでたけど、想定の範囲内の振れ幅で、
ああ「ぱにぽに」だなぁ。(でももうこの世界にも慣れたなれたな)と。
ココまで話したんですが、
その直後に、今回みたいに、ものすごい振り幅の話を持ってくる。
ほんと、人々(私)の予想を覆すのが得意な作品だ。
原作者の氷川へきるさんが、おそらくアニメに何にも制約を加えてないんだろうな。
キャラつかってなにやってもいいですよ。みたいな。
(注:原作縛りがあると、鈴音ちゃんが補習組みに入らないはず)


で、補習の続き。
鈴音ちゃん。頭いいはずだけど。(これは上記のとおり)
アニメ設定か。


Aパートの繰り返し?
女忍者は子分になってる。
お手、おかわり、おあずけ。
つぶやきの通り、難易度高い。


次週予告
宮田だ。活躍するかと思ったら…ダイングメッセージを残して…(w


二度目見直した時思ったんだが、
これほど普通にOPが始まるのが似合わない番組も珍しい。


他所様が楽しみー。では。
あぁ、もうなんと言って良いやら・・・
http://d.hatena.ne.jp/k_u_m_a2000/20050926#1127694068
先週ラストのアレ、繋いでたのね。
http://d.hatena.ne.jp/syouga/20050926#p1
白鳥さん最強伝説
いや、最強は一条さんがいたね
http://d.hatena.ne.jp/Gaki/20050926#1127693627
やべぇ!掴めねえぇ!読めねぇ!
http://d.hatena.ne.jp/sioriy/20050925#1127667535
僕は『ギャラクシーエンジェル』が好きなので、これ以上に暴走しても構わないですよ。
http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20050925#p4
いつにも増しての不条理展開に完全に置いてけぼりをくらった中
http://d.hatena.ne.jp/sepia129/20050926/ah51
もういったいどこに突っ込んだらイイかわからなくなって来た
http://d.hatena.ne.jp/NanaseMinato/20050925/p1
今回のMVPは2回も空を飛んだ芹沢茜に決定!
http://d.hatena.ne.jp/azuair/20050925/p2