(ぱにぽにだっしゅ!)

ベキ子(アスカ風)

カチンコから始まる。
声がなんか先週聞き覚えのある声で。
おい、こいつか。まだ藤岡顔のままだ。


(背景の黒板)裁鬼さん来たー!


おや、元にもどった。
ガラスの靴って。(シンデレラ?)


新OP来たー

エヴァのアスカみたいだけど)ベキ子かわいい。

掛け声はマホか?
うわ、踊るSDベキ子かわいいってば!
人文字?(3人組はイに見える) ってなわけでもないか。
玲ちゃんエロい!ってば (WXYは笑うところ)

かにくいてー


ジジイの腕章がタイトルか。毎度工夫してるなぁ。
じいさんのセリフ、ノリノリで収録したんだろうなぁ(w
メディアパラメータ来た!
空気読めないやつか(w


うひゃ。あいきゃっちが地味から魔法少女だ。
魔法少女バージョンは健在か。


スペインの雨は主に平原に降るって何のネタだったかなぁ。
マイ・フェア・レディの発音練習の歌。ぐぐればたいていのことが分かるいい時代になったもんだ)


くるみ、朝顔の観察日記って、小学生か。
落ち込む姿かわいいぞ。
よく見たら髪がロングになってる。(でも劇中だれも突っ込まないのはお約束)


屋上で対話するベホとメディア
何年ぶりって、こいつら年いくつやねん。
恨みっこなしとか、一体何をしたの。
化けの皮って、メディアさんのそれをはがすのは結構大変だと思う。
さりげなく、露骨に爆弾が置かれてる。
二人とも知らないということは、第三者が仕掛けたもの。


一条さんの発表。新しい友達。
ドクターペッパーか。
なんかしゃべってるし。パワーアップ?


メディアさん爆発物は専門外か。(格闘戦や狙撃が専門?)
起爆装置が全部違うのか。凝ってるな。


(メガネ)「かけてる、かけてる」の声がかわいかった。


解体手順を説明するところに入るピーって(w


6号の発表はカラーひよこの観察。
なんか育てゲームになってる。
シュレディンガーかよ。やるなぁ。
このアニメ、呪文が本物だったり、今回の爆発物の説明といい、
結構知的レベル高いんだよな。
うわ、泣き6号かわいい。

あらかじめ、メディアさんに魂を奪われてなかったら、
(先々週のコケミドロンに襲われたときの悲鳴とあわせて)この瞬間に6号に落ちたかも(w


いや、食ったわけじゃないですから。一条さん。


バケラッタ
冷やし中華終わりましたはタイムリーな季節ネタでよかった。
今、私は大人になったんだねってのは、どんなシチュ?(w
6号、長生きするもの飼え。(玲ちゃんに代弁されましたが)


メディアさんのメークボックスはドラえもんのポケット並。
たしなみたしなみ。(そんな女の子見てみたい)
一人にしないでとか、絶対に帰ってきてくださいねとか、
そんなメディアさん初めて見た。(原作にはそういう性格無いし)


ミニ知識で柏木姉妹の見分け方を発表されてしまった(w
でも優奈ちゃん、小吉(にへらー)扱いだ。
でもアニメじゃ(にへらー)はやってないだろうに。
新しい見分け方。
目が縦長(釣り目気味)なのが優麻、横長(たれ目気味)なのが優奈。(結構微妙なんだが、ちゃんと違う)


出し物なのか。
ファッションショーになってるぞ。
ベホイミ衣装チェンジ。
メディアさん、泣いてないで解体しとけって。
魔法少女に。
Bぱーとにつづく
来栖、スタッフになってるぞ。


CM中の感想
やっぱ学園物が安定感あるよね。
黒板ネタ追っつけないって。


CM開け
メディアさんの体操服!太もも!太もも!
(普段メイド服のロングスカートに隠されてるから貴重なんです)


都の課題。まぶしい。金閣寺
歴史に忠実にって、なぜピーが入る?
作り直した宿題。芹沢か。
一条さん義体になってるし。アンドロイド?サイボーグ?
(これは999ネタだそうです。)


あの(空き缶に割り箸の)お友達歩いてるよ。
神様食ってる!しかもいっぱいいる。
おどりぐい!


一番の問題児。いや、こう聞くと一条さんのほうが該当しそうなんだが。
姫子のしゃべり方がサンショウウオ(セリフが泡のように)なのが笑った。


牛乳パックとペットボトルで二式大艇を作れるとは、こいつ何者?
自分がオオサンショウウオなのと、二式大艇になんの関係が?
しかも動力付きで本当に離水できるのか!
すごい工作。


そして、ベホとメディアのエロトーク(w
どうせやるんなら、放送できない寸前までエロ度を上げて欲しかった。
感じる場所って。オチは光センサーか。


つーか、なぜそんなもの(スターライトスコープ)持ってる?


最後のスペシャルアイテム。
命預けてもらう。のあたりかっこいいんですが。
二式大艇が突っ込んでくる。
とっさに隠れる二人。(かっこいいけど、ちょっと反応おそいかも)


C組のみんなが入ってくる。そしてお約束で箱を持ち上げてしまうベッキー
爆弾Activateされてるし。


好感度パラメーターって、恋愛シミュレーションゲーム(あえてエロゲーとは言わない)に毒されすぎ。(w
同じ服って、あれ服なのか。
そしてひげ生えるのか。


もう手震えてるぞ。
開けないでどうしてそこまで爆弾のことがわかる。
どうしてみんな普通に(爆弾解体の)会話に加わってるの?
言われて初めてその不自然さに気づいた(w
ま、C組の人間も普通じゃないからね。


絶対助けますから。非常時や緊急時において、
こういう自信のある態度、落ち着いた態度がなにより安心させる。
(釣り橋効果でメディアさんに恋に落ちるかも ベホにfall in loveするかどうかは?)


戦場では一番いい腕をしていた。うーむ。メディアさんもベホちゃんも経歴謎。
コンバットプルーブンってやつ?
が、緊張感を崩すベキ子のおトイレ発言。
この場でもらすんじゃないかとドキドキしました(笑
上半身は微動だにせず、下半身だけ揺らすのも結構高等技術?
あっさりメソウサに持たせてトイレに駆け込むベキ子。
で、爆弾は?


ハトが出てきたときにちょっと予感したが、ロートとかよ。


ことが終わって屋上で弁当を食べるベホに、そこにやってくるメディア。


ベホイミ デレツン。


メディア、ベホエンディング。
来栖と、芹沢も来た。


Cパート
メソウサと爆弾そのままかよ。
爆発したら(メソウサはともかくw 校舎とか)どうするつもりなんだ。


空き缶のお友達に襲われそうになったところへベキ子が。
とおもったら、未来から来たらしい。
元ネタ何?
レベッカおばあちゃんとかいってるところを見ると、ベキ子の孫?
数話後(最終回付近?)への伏線かな?


総評
やっぱり学園物だと飛ばすなぁ。
メディア、(ベホイミ)にスポットが当たった会なんで私的にGood!
新OP、まだ黄バカほどなじんでないけどなかなかいいと思う。
まあ、数週間は聞いてあげないと、黄バカと公平な評価できんって。
OPのベキかわいすぎだし。


今週の他所さま
(なんで)南条は出ないんだ!
http://d.hatena.ne.jp/notimportant/20050905/1125854787
一条さん黒い!黒すぎだよ!
http://d.hatena.ne.jp/Gaki/20050905#1125849507
温度の低い不条理ギャグは気分が落ち窪んでいる場合、笑いの沸点まで到達しない
http://d.hatena.ne.jp/manpukutaro/20050905#p4
ベッキーの下半身の悶え方がすごかったぁーw
http://d.hatena.ne.jp/hokuain/20050904/1125854767
某種アニメと違って使いまわし一切ナシ
http://d.hatena.ne.jp/azuair/20050904/1125858229
ネタが散りばめられている回はあまりおもしろくないような気がする
http://d.hatena.ne.jp/kontsuyo321/20050905#1125859400
ぶっちゃけC組目立ち過ぎ
http://d.hatena.ne.jp/hakusyu/20050904#p3
そこまでマニアックな爆弾トークはどうなのよ?
いや、ロートの意味わかんないし
http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20050904#p2
そんなにベホイミが好きなのか
http://d.hatena.ne.jp/tuckf/20050905/1125878602