(ぱにぽにだっしゅ!)

魔法少女遅刻から始まる。


角を曲がったら…なのかとおもったら。
桜井さんの解説声、かっこいい。


ギアナ高地でうまれ、ケニアで運命に目覚め、
インドで修行。国際派。
とおもったら、自称か。(w


ここのベホイミ、すっごくかわいいんだけど。
今回でこの姿が終わってしまうのがもったいないくらい。
(私、ぱにぽにキャラの中で一番ベホイミが嫌い(というほど強いものではないけど)なんだが、
 それでもこう思うから、すごいと思う)


って、毎朝やってるのか。
おいおい、豆腐屋さんトラックに轢かれてるぞ(不覚にも笑った)


魔法で救えというのは、正論。
なんだ、本人が一番わかってるのか。
でもそのスカートの短さ、正面に回ったら見えるよね(最低)


ガールッピのCM、イントロだけって。


太もも素敵。(今週は全般的にふともも増量中みたいです)
鈴音ラブリーチョップって、コンクリ砕いてますが。
そんな鈴音と戯れられる乙女の運動能力(と度胸?)もたいしたもんだ


この学校には
怪力女、コスプレ娘、動物女、どじっ娘、ちびっこ教師とかいろいろ。
そりゃ、(実際の魔法を使わない)魔法少女じゃ、同列に並ぶのが
やっとで、頭ひとつ突き抜けるところまではいかないね。


ボール→
ボール←
妙な仏像→ (原作だと都の一条さんへのチベット土産)
ボール←
妙な仏像→
ボール←
ボール→
ボール←
一条妹→
ボール←
猫神様→
ボール←
刃物→
ボール(ドロップした)←
ロボ子→
ボール←
ドナルド(っぽいやつ)→
ボール←


後ろで一条さん手振ってるし。
わはは、ブリッジがまんまエンタープライズDのブリッジデザインじゃん


今回は、あの鶏(C)谷岡ヤスジの中身は来栖柚子か。


衣装部の優麻、優奈。ベホイミのイメチェンに協力。
癒し系ナース。やっぱ太ももが魅力。
でも点数低い。
問い詰めるときの腰つきはいいと思うんだが。
いや、優麻、優奈の区別は普通つきませんから。
エロ気が足りないのか。


比較対象。白鳥鈴音 in ナース
お注射してして(w
ま、ベホはボディで負けてるからね。


その2(次、行ってみよう はドリフのセリフ。ドリフネタは必ずどこかで一度は使われる)
ゴスロリ
おお、これは(原作に無い)新しいパターンだ。

でもかわいくないと却下。
比較対象は乙女。ふてくされ方がポイント。


その3
素肌にYシャツ
これはなかなか高得点行きそうだったが、前を横切るベキ子に負けた。
(玲ちゃんだったらもっと負けてる w)
つーか、叩いてハイパーオリンピックやってるし(w


今度はグッズで勝負
「なちゃこ」って何かとおもったら「ダチョ子」か。
マジカル猫耳。桜井さんの解説声かっこいい。
メソウサの上に落ちてきたのは豆乳のパック


「ダチョウはめったに鳴かない」で、思わず笑ってしまった。


骨壷ピンバッジってなんやねん。
今度はウルトラアイか。
装着シーンは当然、セブンのパロ。
だから、太ももが魅力的すぎるって。



デジカメって誰でも撮れるじゃん?
とおもったら、普通の人には写せないものまで写してるし。


スタンガンって、使い方間違って逮捕されてるし。


マジカルサンショウウオって(桜井さんのりのり)


おろかものーって投げたやつだれ?(投げられたのはベホだろうが)


たそがれるベホイミにベキ子が声をかける。
ちっさくて見つけられない。


人助けがしたいのか?(そうは見えないし)


どうせ魔法なんか使えない。本人が一番よく分かってる?
なぜ本当の魔法を使わないのか。魔法を使ったところを見られると
魔法の国へ帰らないといけないから。
(実はこの後、この言葉が矛盾する点を探しながら見てたんだが、
この言葉が真実であっても矛盾しないように作られてた。)


ああそうかい。 棒読み具合がうまい。
影からずらずらっと出てくる6人組(EDみたいだと思った)
あれ?一人足りないと思ったら。
それは、魔法の国じゃなくて、お菓子の国。


一肌脱いで見るか。姫子の言う意味で脱いでもらってもOK
本当の魔法を授けてあげる。
でも、単にちょっかい出したいだけ?


なんか、魔術やってるし。そういえば、C組の魔女という設定があったっけ。
(本当の魔女という意味ではないけど)
一条さん妙に詳しい。
白魔術なのか。玲ちゃん黒魔術師に見えるけど。


なんかおかしい。
それは黒魔術のものがまざってるから。生贄。
こめ ってなに? (テリーマンのつもり?)


またももののけ登場。
一条さんスーパーマリオで土管に入ってるし。
この場はメソウサを投げて切り抜ける。


朝。
ぼんやりしてるベホの後ろで、覗き込んでた人誰?
じじいが一人で影踏みするとそうなるのか。


ウサギ小屋で話しするヤンキーと猫神様
このときのネコ神様が吸ってたタバコが後で大変なことに。


C組は体育中、なぜかベッキーもいっしょに走る。
今度は陰陽道。(民明書房って。w)玲ちゃん趣味がオカルト。


ウサギ小屋が燃えてるのを発見。
じじいのうしろにスペランカーらしき書き込みを発見(w


早乙女がウサギを救ってきたが、中にまだ特別天然記念物が。
みんなで並んでるシーンのソバージュ気味のベキ子が似てない気がする。
(最近こわしや我門に出てきた桃子、さらにはその元ネタであるハーマイオニーっぽかった。)
姫子を投げた後、視点(撮影ポイント)が180度ひっくり返ったのが
面白いと思った。


燃え盛るウサギ小屋に飛び込むベホイミ
後ろには消防車が居るが、これは撮影のバックアップ用。
これは、都が「消防車、消防車はまだなの?」というところから分かる。
(撮影用のスタッフやカメラは存在しないのがお約束)


出口がふさがれて脱出できないベホイミ
雨降らないかなぁ とつぶやく姫子。 なるほどそういう台本なのね。


あるいみ撮影スタッフを写すことにより、
このベホイミのシーンがマジではなく、撮影なんだよ(だから本当は
ベホイミに危険は無いんだよ)ということをあらわしてる。
(つまり、このシーンが必要以上にマジにならないための演出)


そこに降ってくる雨。
すぐ後ろから放射状に降ることで、これも後ろから散水してることを
暗示。
(下の他所様にありますが、これは魔法使いサリーの最終回ネタみたいです)


これが、ベホイミの魔法であることを主張する姫子。
なんか、腑に落ちない調子のベキ子。


その謎解きはそのあと。この雨は一条さんの雨乞いによるものであった。
つまり、C組が全部仕組んだこと。
一条さんの胸元に入る妹。


みんなで、ベホイミを褒め称えるC組の連綿。
でも微妙に追い込んでいるようにも見える。
そして、決定打。「でも、さびしくなるね。」
この瞬間思いっきり笑ってしまった。おまえらそれが本当の目的だったのか。
「せっかく素敵な魔法を見せてもらったのに」
「私たちが魔法を見ちゃったから、魔法の国に帰らなきゃいけないんだね」
その後、どんどん追い討ち(w


そして翌日。
相も変わらず繰り返される朝の衝突風景… だが。
ベホイミはダサ目の地味少女に。
こういち君、よくそれがベホイミだとわかったな。


そしてED
なんと魔法少女ベホイミの歌だ。
一足先にEDの方の曲が変わったのかと思った。
でもそれは多分魔法少女に対するレクイエム(笑
一回だけのSPなんだろうな。


Cパートは、投げられたメソウサの顛末。


ちゃんとくるみも次回予告出来た… が、自爆(w


これで、(アイキャッチを含め)二度と魔法少女姿のベホイミが出てこなかったら
神なんだけど。
できれば、次回からアイキャッチがメディアさんに代わってくれると
一足先に神認定。(w
でも、ベホイミの本領発揮はこれからなんだよね。


ベホがダサくなったことで、親しみわいたでしょ?

美人には近寄りがたいけど、(話し掛けづらいけど)
ブスには身近さ、安心感(ひそかな優越感なのかもしれませんが)を感じる(話しやすい)ってやつ。


他所様(午前4時の時点で15箇所くらいあったってどういうことよw)
ギャグマンガアニメの本質は破壊とスピード
http://d.hatena.ne.jp/ROBIN/20050822#1124646749
白魔術なら白い服着てくれ
http://d.hatena.ne.jp/summer-princess/20050821/1124645103
うん、まんまサリーw
http://d.hatena.ne.jp/azuair/20050821/1124648968
ぱにぽに関係ないな!!w
http://d.hatena.ne.jp/Gaki/20050822#1124644770
メディアを出すときにベホイミがあのままだとちょっと弱いので
http://d.hatena.ne.jp/himoryu/20050821#p1
おかしい脳内VISION
http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20050821#p5
マキシマムださいネタでなかったのが残念
http://d.hatena.ne.jp/yoshi1214/20050822/1124641315
柏木姉妹どっちがどっちだが判らなかった (→私が考えた判定法とかどうでしょう?w)
http://d.hatena.ne.jp/hokuser/20050821
本物の魔法少女だと言い張るシーンは痛さ全開
http://d.hatena.ne.jp/heta_kan/20050821/1124649875
ベホイミ良かったよ。君のことは忘れない。
http://d.hatena.ne.jp/Toyopon/20050821#p7
あの姿で声はそのままって違和感アリアリなんですが
http://d.hatena.ne.jp/BlueViridian/20050821/p1
もう少し他のクラスにスポットを当てた話があってもいいと思うのだが
http://d.hatena.ne.jp/hakusyu/20050821#p2
展開が謎ですねこのアニメ
http://d.hatena.ne.jp/Cue/20050821
ま、マキシマムダサい。これ以上何も言う気になりません
http://d.hatena.ne.jp/manpukutaro/20050822#p4
橘さんってこんな電波キャラだったのか
http://d.hatena.ne.jp/hirayama46/20050822/1124645131
かなり手間がかかっているだろうアニメーションゆえ、褒め称えたい
http://d.hatena.ne.jp/cha1meijiu/20050822#1124670474
原作ネタなんて時々思い出したかのようにちょこっと入れるくらいで
http://d.hatena.ne.jp/syachi01/20050822/p1
(犬神×南条)デレどころか様々なものを通り越して完全に気心の知れあった夫婦のようにも
http://d.hatena.ne.jp/notimportant/20050822/1124663945


24日は黄色いバカンスガールッピの発売日!

黄色いバカンス

黄色いバカンス

ガールッピ

ガールッピ