(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

Zのころの戦闘中の会話はやたら哲学してましたが、
DESTINYのころになるとやたら叫んでるだけです。
ただ、アスランがなにいっても説得力はありません。
これに関しては「あんたが何を言ってんだー」というシンに0.1gの真実があります。


射撃が致命的に下手なルナにシャトル撃墜を命じるとは何事か。
というか、ルナが射撃下手という設定を最大限生かした脚本家をほめるべきか?


ユウナの殺し方だけど、つくづく話を作ることを放棄してるよな。
物語的に生かせないから、ストーリ上から退場させたんでしょ?
殺すなら殺すでいいけど、そこに製作者の美学がない。
私がたびたび言うことだが、現実世界では突然の事故死や、不条理な死が
発生することは仕方がないことだと思う。
でも、わざわざ視聴者に時間を取ってもらって、見てもらう物語を作っているのに、
そういう物語を作ることを放棄したものを見せてはいけないと思うのだ。
せめて見せるなら美しく殺してやれ。


船同士が散々打ち合って命中弾をあてられないのに、ちっちゃな戦闘機で
命中弾を当てられるあのひとは、やっぱり不可能を可能にする男だな。
でも、もっとすごいのは、巨大な船には命中弾を当てられないのに、
スカイグラスパーという小さな的にはかすらせることができる
ミネルバの射撃手(もしくは制御プログラム)だとおもう。


自分たちに都合の悪い演説をされるからといって、
その電波をのっとるのは手法としていかがなものか。
まあ、やり返すほうもやり返すほうだが。


おそらく100人中95人まで思った突っ込み
覚えてるのはどこかじゃなくて、具体的にはチン…


えーっと、虎さんの立場は?(w
まあ、死んだ旦那が出てきたんじゃしょうがないか。


今週の他所さま
(キャプでストーリー紹介)
http://d.hatena.ne.jp/nyokiko/20050814
なにこのヒラメ
きょとんとしたラク
http://d.hatena.ne.jp/mumuliku/20050814
カガリの演説(立場)は?
http://d.hatena.ne.jp/hakata-sio/20050814/1123978546
戦果としては、キラよりも凄いんじゃないだろうか。
スパロボならこの辺で仲間に
http://d.hatena.ne.jp/albee/20050814/p3
さすが電波に関しては右に出るものがいない
http://d.hatena.ne.jp/redflash/20050814#p2
個人の願望は軍隊の作戦行動に
http://d.hatena.ne.jp/akniki/20050814
要らなくなったらポイですか?
http://d.hatena.ne.jp/tashirog/20050816#1124175439




\関係ないんだけど
作画崩壊か、演出か?
http://d.hatena.ne.jp/sekiryo/20050813#p1
が面白かった。見てたら多分私はものすごく肯定的な評価を下したと思う。