(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

議長、艦長をくどきにかかってますが。でも艦長のほうは完全無視(w


ジブリールだけが問題なのではあるまい。うまくすり替えてるけど。


いや、そう対応するのは(「公式にはそのような人物はいない」)外交の基本だろう。
その声が届くと思ってるのかとか言ってるけど、外交音痴だなぁ。
とどくどころじゃなくて、拒絶宣言ですけど。
だって、それで攻撃を仕掛けたら、公的に悪者はザフトになるんですから。


命令無くても国土を侵されたら自衛権(というか、自発的に動く権利)とかあるんじゃないの?
(ごめん、私軍事音痴なので、その辺はわからんのだわ)


とおもったら、がっくり orz
ユウナの方が政治、軍事音痴だったのね。あの発言は分かって言ってたのではなく
言わされてたのか、あてずっぽうだったのか。
いや、これがトップじゃオーブは滅びるわ。
(ユウナがトップだから滅びるということではなくて、
こういうのがトップであることを改善できない体制であるということで。
同様にカガリが国を統べるものとしてふさわしくなかったら引き摺り下ろされなければ
同じくオーブは滅びる運命にあるわけで。)


あのねーちゃん腰の位置えらい高いぞ。胸のすぐした腰じゃないか?
うわ、金色下品。
KOGか百式以外金はだめでしょ。(例外的にバルドフェルド機なら許す。)
肩に漢字までパクるか。


なんか大仰な機体ですけどセンス無いやつが乗って大丈夫なの?
でもパイロットは並でも
結局1機の出現で戦況がころっとかわってしまうのね。


ユウナ退場ですが、あれでカタルシスを演出したつもりかね。
あれじゃバカを排除しただけであたりまえとしか思えないんだけど。
なんか、みんな「カガリ様」とかいって感動したり忠誠を誓うようなそぶりをしてたけど、
やっぱりカガリにカリスマがあるとは思えんのだなー。


シンもフェイス、レイもフェイス、艦長もフェイス。
軍組織の中に独立指揮系統があったらやりにくかろう。


次週予告、二重L字かよ。


今週の他所様
カガリでもましに見える
まともな神経で書かれている話なのだろうか
http://d.hatena.ne.jp/manpukutaro/20050723#p8
機体製作時期と技術の矛盾
本末転倒なノーブレスオブリッジ
政治をしないオーブ行政
http://d.hatena.ne.jp/rossolupo/20050723/p1
もしかしてこれがこのアニメの説得力なのか。
浮気した旦那を責める嫁の声
http://d.hatena.ne.jp/kachira/20050723/p3
種割れしても、イザーク以下の実力だったのに
http://d.hatena.ne.jp/houzakikai/20050723#p1
何故あのカガリがオーブではカリスマ的な存在なのかまったく理解できない
http://d.hatena.ne.jp/Moriyama/20050723/p3
もっと早くできんかったんかなぁ?
http://d.hatena.ne.jp/nurikabe-majin/20050723#1122124509
政治家に必要な遺産は人材・人脈。それらをウズミは前作で道連れに自爆。
根本の話が腐りきっていては
やはり、カガリは死んでも治らない。
http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20050723#p6
フェイスの資格とは
MS使われないことを願うなら良識派の腹心をもっと遺していけよ
http://d.hatena.ne.jp/itashin/20050723/p1
史上最強のL字アニメ
http://d.hatena.ne.jp/heta_kan/20050723
スタッフのシンに対するもう愛情の欠片すら感じられない
情報統制って、そんなに簡単に出来るものなのか?
とっておきの機体があるのなら、前回の戦争の時に出しておけ
1回目だけは無敵の強さを誇る
http://d.hatena.ne.jp/y_shirakawa/20050723/1122122987




今週分ではないですが、コメント欄のやり取りが多少気に入ったんで
http://d.hatena.ne.jp/teaching/20050717
同じく今週分ではないですが、今後のぱくりオマージュ予想
http://d.hatena.ne.jp/genzaburoh/20050717/p3
先週分ですが、なんか気に入りました。
http://d.hatena.ne.jp/tmy_mrst/20050717#p1