今度は着うたフルね。
黄色いバカンス」とか自分の好きなアニメ系がないか、
検索サイトから探してるうちに、沢田研二で検索してみたら結構数あるんじゃん。
恋のバッドチューニングとか落としちゃったよ。(\315)
いや、懐かしくて、それと沢田研二の声が若くて、涙ちょちょぎれそうになりましたよ。


それでふと思いついて「秘密基地」(エウレカセブンのED)探してみたらありましたよ。
\420とちょっと高かったけど落としました。
なんかこの曲ってじわじわと染み込んでくるものがあるんですよね。
青臭い歌詞もいい味出してるし。
帰りの電車の中で目を閉じて聞いてたら本当に泣きそうになりました。


最近音楽業界がCD売れなくて困ってるようですが、着うたフルみたいな形で
一曲ごと販売する形だとコピーもできないし、売れるんじゃないの?
もっとも今、音楽の入手手段ってほかにいっぱいあるからだめなんだろうな。
できればもうちょっと単価下げてほしいけど。某著作権団体がいなければ
もっと下げられんじゃねーの?(w


沢田研二の着うたフルが結構曲数あったんで、もしかしてカラオケ並にライブラリが豊かで、
もしかしたらいろいろほしい曲が手に入るかもと思って検索してみたら、
なんだやっぱり着うたフルで提供されてる曲数って少ないのね。
ものすごいがっかり。 orz (笑
いやだって、着うたフルで手に入れたい曲っていまや手に入らないレア曲とか古い曲なんで、
ベストを買ったら入ってるようなメジャーな曲じゃないんです。


で、沢田研二が曲数豊富だった理由は、ナベプロのページにいってみて分かりました。
たまたま今特集やっててそれで曲数が豊富だったんだ。
つーか、各レコード会社さん。CDが売れないとかコピーが悪いの嘆いてないで、
こういう着うたフルみたいな形で、オリジナルの楽曲を簡単に手に入るようにして
過去の資産でがめつく回収するような努力をしないといけないですよ。
通信カラオケ並に手軽にオリジナルが手に入るような環境って作れないんですか?
1曲300円とか正直高いと思いますけど、少なくとも通信カラオケで歌える曲数くらい
オリジナルが入手できる環境があれば、払いますよ。そのくらい。


レコード会社がだめならカラオケメーカーやってくんないですかね?
あ、でもその努力をしても、自分以外のところ(著作権を持っている会社と某団体)に利益が流れるようになってるからだめなのか(w


あ、あと言っとくけど入手できる曲はオリジナルじゃないと嫌ですよ?
アニメの着うたサイトで、別の人が歌ってるのとかありますが、
大昔のぱちもんカセットじゃないんだから、やめてくれるか、思いっきり値段下げてくれません?
(いや、\50とか\20くらいなら、認めます。 笑)
あとセルフカバーもちょっといや。原曲の明るいパワフルな、エネルギーをもらえるような
当時聞いてた「あの曲」がほしいのに、何をいまさら(本人とはいえ)けだるくスローテンポな歌いかたしてるのとか、妙なテクノっぽいアレンジとかされてるのを聞かされなきゃならんの。
(そのサイト、視聴ができるので助かったw 視聴できなくて金払ってダウンロードした後だったらあばれてたぞ)
ただ、そのサイトはちゃんとオリジナルも混ざってるので(w。
どこかゴワッパー5ゴーダムとかゼロテスターとかマッハバロンとかオリジナルがあるところないですかね。
アイアンキンググロイザーXとかはあったんですけどね。
ただ、アニメ、特撮サイトであんまり豊富にそろえられると、こちらの金が持たないかも(w


あー、沢田研二に戻りますが(w
私、沢田研二って「勝手にしやがれ」〜「TOKIO」の後、
あまりヒットが出なくなってきて、いろいろ試行錯誤してる時代の曲が好きなんですよ。
「恋のバッドチューニング」「酒場でDABADA」〜「はぐれ鳥渡り鳥」「灰とダイヤモンド」のあたりかな。このあとはもう聞いてなかったりする(w
いい曲なんだけど、世間にはあんまり受け入れられなかったのよねー
あんまりばかすか落として一気に金使うのもなんなので「晴れのちBlueBoy」を落としました。
この曲カラオケで歌うと気持ちいいんだ(w
あと「はぐれ鳥渡り鳥」は欲しいんだけど、リストに無い。(そのうち入れてください>ナベプロ


いまのところ、「恋のバッドチューニング」「秘密基地」「晴れのちBLUEBOY」の3曲(計\1050)が携帯に入ってます。