(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

偽装に使ってた小惑星は、そのままアステロイドリングとして使わなきゃ。
(すいません、ネタ古すぎて若者には何を言ってるかわかりませんね^^;)


カガリアスランはもう状況的に破局してるな。



つーか、いまだにアスランをも惑わすとはラクスの魔性恐るべし。
バルドフェルドさんもすっかり、子飼いのトラ状態だし。
でも相変わらずもみあげの素敵な人だ>虎さん


ブリッジの通信コードで、昔の人との同一性を演出するのは見せ方上手いと思った。
大気圏離脱ブースターとはまたむちゃな兵器を。
バルドフェルドさん四足専門じゃないの?ニ足でも強いのか。
でも多勢に無勢みたい。キラがいいタイミングで間に合うのはまあお約束で。


はじかれたライフルをバルドフェルドさんが受け取って、
次の攻撃につなげたのはかっこよかった。
毎回超MSが雑魚を一方的になぎ倒すだけでなく、こういうナイスな小技を入れてくださいよ。


でもキラのストライクもいろいろ破壊されてる。さすがに世代落ち扱いのストライクじゃ
一線現役のMSには(数をそろえられると)もう通用しなくなってるのか。


君らあんまりいちゃついてると艦落ちますから。
スーフリガンダム登場。なんだ今度はファンネルまで装備ですか。
一度も使ったこと無いはずなのにいきなり使えるのは俗に言うニュータイプだから?
(まあ、事前にシミュレーターとかで特訓してたんでしょうけどね。
 この手の兵器使いのフラガ君もかつて近くにいたことだし)


キラが「当たれー」というある意味運任せとも取れるセリフを言うのは珍しいと思った。
まあ、これは一か八か当たってくれという願いを込めたセリフではなく
当てるという意思を強化するための発言だったと取っておきます。


というか、発進準備シーンはかっこよかったけどエターナルは
キラがあがってこなかったらあのまま落ちてたわけで、
冷静に考えてるようで、ラクス組も結局は出たとこ勝負なんだ。
司令官の態度ひとつで印象が変わるいい例ですね。
でも無策な上に、テロリスト扱い受けてることには変わりないですけど(w


おまけ
手を拘束されて、TV見てたネオさんが、なんかファミコン(家庭用TVゲーム機の一般名詞的意味で使ってます)やってたように見えた。