(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

なんだ、もうちょっと度派手なMS戦やってくれるかと思ったのに。
もっともそんなことやったら、シートベルトなしで操縦席にいる
メイリンが強烈な加減速、遠心力で壁にたたきつけられて血まみれの肉塊になってたでしょうけど。
でも、今回見た戦闘でも十分メイリンは重症を負えると思うけど。


さて、シン君が普通のキャラになったかと思ったら、今度はレイがむかつくキャラになってしまった。
ほんと、このアニメのスタッフってキャラを反感を買うように描かせたら天才的な手腕を発揮するなぁ。(当然いやみです)
最後は議長が反感キャラになりそうなやな予感もしますけどね。


あと突っ込みたいのは2点。
キサカ、お前どうして撃墜地点にいれるわけ?
まあ、場所は2体のガンダムが追跡してたんで、データリンクで即座に情報入手できたとしましょう。
でも、アスランやシン達はMSで全力推進してたわけですよね。
それを押っ取り刀で水上艦で追いかけて、どうしてそんなに早く現着できるの?
しかも、見つからないようにエンジン切ってたということは、
いち早く現地について、戦闘が終わるのを待ってたわけでしょ?
あの小型巡視船でどうやったらそんなことができるのか知りたい。


もう一点。どうせ助かるんだから、わざわざコクピットを貫いたような描写って意味ないんじゃん?
どうせ視聴者はコクピット貫いて見せたって、船のブリッジを守るために盾になって爆発してみたって、抱きつかれて自爆装置を使われたって生きてたんだから、
どうせ今回もアスランメイリンともに助かると思ってみてますよ。
ええ、どういう理屈で助かったのかなんてもう追求する気もありませんけどね。
あと、こんなこと繰り返してると、今後撃墜シーンが出てきても
視聴者は、どうせまた生きてるんでしょ?としか受け取ってくれなくなりますよ?
死んだと思わせるということすら失敗してますから。
もう何を見せられても、そんなこと誰も信じませんから。


ああ、ごめん、他所の感想を呼んでたら思い出した。
今回のビームシールドもシャイニングフィンガーも他のガンダムのパクリですよね。
種運命オリジナルのものってなんかありましたっけ?


あとルナマリアとシンがああいう形でくっついちゃうのはなんか納得いかねー(w