Comic Baton

id:y_shirakawa様からご指名を受けまして、Comic Batonをやらせていただきます。

  • 本棚に入っている単行本の数

 全盛期で高さ2m×幅0.9mの本棚二つに、前列、後列に並べてちょうどいっぱい
 くらいだったので逆算して1000冊くらいあったんでしょうかね。
 最後の引越しのとき半分以上処分したので現在300冊くらい?

  • 今面白い漫画

 金色のガッシュ!! ギャグをベースに、感動、熱血、泣きと喜怒哀楽てんこ盛り。萌え以外の全ての要素が入っています。
 スクールランブル アニメは終わりましたが原作は作風が固まることなく常に新しい展開をしているのがすごいと思います。
 ぱにぽに 

  • 最後に買った漫画

 ぱにぽに7巻初回版 ますます登場人物増えてまぁ大変。クラスメート31人よりすごいのでは?

  • 特別な5冊 (今面白いを除いてあります)

 あずまんが大王 まあ、ネットデビューもこの作品が原因だし。
 ヨコハマ買い出し紀行 忙しい現代が忘れてしまったなにかがたくさん詰まっている漫画
 大阪豆ゴハン これを読むと大阪人になりたいと思ってしまう。
 せんせいのお時間 どちらかというとドラマCDのほうが面白かったりするのだが。
 うる星やつら 17巻から24巻あたりの安定したスラップスティックぶりが。 

  • バトンを渡す5人

 えーっと、今回は次に渡す人はなしです。Comic Batonをやってみたいけど指名されないなー
 という方、ここにバトンを置いときますので、勝手に持っていってください。