ところで

あの状況下で逃げ込める場所って、結局ルナマリアメイリンかのどちらかしかなかったと思うんですよね。
(自分よりも武力値が低い&ごちゃごちゃ議論になったら言い負かせる)
まさかシンの部屋に逃げ込むわけにもいかんだろうし(まあ部屋には不在でしたが)
あの場合ルナマリアの所に駆け込んでいたら、(たまたま在室してたとして)
ルナマリはアスランについていったのだろうか?
逃走の手助けにもならなかったのではという問題はおいといて、(w
一応ラクスが偽者であるということや、AAメンバーとの密会を知ってるけど、
それはアスランへの疑惑を育てただけで、一緒に逃げるという結果はなかったような気はします。
もっとも、話なんて作って放送(出版)しちゃえば勝ちで、理由はいくらでも後から
作れるんですけどね。
あと、盗める機体が限られてて選択肢が少なかったのかもしれませんが、
グフって核動力じゃないから、いずれ電源落ちるんでしょ?
行動範囲有限なんでしょ?
今AAがどこにいるのか具体的に知らないのに「AAへ行く」は無茶だと思います。
あと当然追っ手かかるのわかりますよね。
来週戦闘中に「こちらには(なりゆきとはいえ人質で)メイリンがいるから手を引け」だけは言って欲しくないなぁ。