(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

いやー、まさかメイリンと逃避行に出るとは。
毎週このくらいの展開で話が進んで行ったなら見切ることも無かったのに。
(注:話が進んでいくなら良いという意味ではなくて、
 物語の見せ方などもきちんと考えられた上で展開していくのが条件だけど)
いちおうメイリンアスランに対する好意を描いていたから
超展開とまでぶった切る気は無いけど、まだ唐突、ぶつ切り感はある。
このあと、メイリンアスランについていったことについて
単純な好意以上の理由を描いてくれるなら再評価値はちょっとアップしますが、
書かなければ一度出した見切り評価と変わりません。
まあインパクトはあったから(以前よりは)いいんじゃない?
ところでアスランメイリンの部屋を知ってて逃げ込んで来たんですよね?
メイリンが選ばれたのは、単に一番近かったからという理由かもしれませんが、
それにしても誰がどこの部屋を割り当てられているかという、
クルーの部屋割りをチェックしてたんですかね。
最近腑抜け描写ばかり続いてましたが、案外侮れませんね、アスラン(笑