ぱにぽに好きに50とちょっとの質問 (配布元→あずぽにさん)

No.1
まずはあなたのHN(お名前)をどうぞ。
「のー」です。


No.2
ぱにぽにを何で知りました?
稀視野さんのネタ漫画 (稀視野さんはおそらくネット休止中)


No.3
ぱにぽにの第一印象は?
登場人物の区別がつかない。


No.4
どの話が好きですか?
ベキ子が「友達にウソをついてる」と思って泣く回


No.5
ぱにぽにのどのコマが萌えですか?
姫子の夢に出てきたビキニ姿の玲ちゃん

No.6
数々の毒舌・名言が残る『ぱにぽに』語録。…あなたの心に残ったセリフは?
ムラサキカガミ


No.7
ぱにぽにのパロディネタで好きな物は?
露骨なパロディ(ケロロレベルの)とかってありましたっけ?


No.8
ぱにぽにのなかでお気に入りのキャラは?
 メディアさん > ベキ子 > 一条さん > 鈴音ちゃん > 都ちゃん >以下略


No.9
逆に気に入らないキャラは?
そういうキャラは、ほとんど消えたので問題なし。


No.10
恋人にするなら誰?
不思議系の一条さん


No.11
同じく結婚するなら誰?
鈴音ちゃんかな?


No.12
No8、10、11の続き:惚れたポイントは?
メディアさん 昼行灯型だが、実力(戦闘力)を持っているところ。いつもにこにこしてるところ。
一条さん 不思議系なので、いつも新鮮な驚きがありそう
鈴音ちゃん 明るく楽しい家庭を築けそう
(注:結婚相手にメディアさんを選ばないのは○○○をぽっきり折られそうだからですw)



No.13
じじいの腕章をひとつ考えてください
前途多難

No.14
ベッキーに着せたい服はありますか?
メイド服 (→ここ51参照)
 ゴスロリじゃない、ひらひらとしたかわいい服



No.15
玲ちゃんが他にアルバイトしてるとしたら、どんなのですか?
とうぜん○○を売ってます。


No.16
山で遭難した二人と一匹、あなたが修の立場ならどうしますか?
鈴音の膝枕で寝る。(ウサギは非常食)


No.17
では、鈴音の立場だったらどうしますか?
修といいことをする。(ウサギは非常食)


No.18
更に、メソウサの立場だった場合はどうしますか?
全力で逃げる(w


No.19
伊藤さんは何部に入ってるんでしょうか?
で部


No.20
くるっぽー
ぽっぽー


No.21
桃月学園には色々な部活があるわけですが、入るとしたら何部に入りたいですか?
ギャグ研 わりとあの部長好き。


No.22
夢の中にキャラが出てきた事はありますか?
ない

No.23
ゲームか何かにキャラ名使った事ありますか?
最近ゲームやる時間ありません


No.24
消えていったキャラで復活してほしいキャラがいたら教えてください
都(まだ消えてない w)


No.25
マスコットのメソウサについてどう思いますか?
キャラとしては弱い


No.26
ぱにぽにのキャラは何の委員会に入っていると思いますか?
ぱにぽに製作委員会(最近アニメを作るときに委員会方式が多いでしょ?)


No.27
人格交替ネタが使われるとしたら、誰と誰がどんな風にですか?
犬神くんと一条さん 鈴音ちゃんとベキ子 とうぜん頭と頭をごっつんこ

No.28
誰かにしてほしい髪型とかありますか。
メディアさんにポニーテール


No.29
三人寄ればジェットストリームアタック、三人で組ませるとしたら誰と誰と誰ですか。
鈴音ちゃん、メディアさん、ベホイミ
 (鈴音ちゃんが巨体を生かして後ろを隠す役、あとは戦闘力高いユニットを)



No.30
次に出る新キャラはどんなキャラを予想しますか (連載終了した場合は「どんなキャラが出てほしかった」で)
メカ (マルチ茶々丸やメカ子さんタイプではなく、メカ沢タイプで)


No.31
カップリングを一組
犬神・一条


No.32
自分はどのクラスになりたいですか?
じじいのクラス


No.33
作中に登場したもので、「これは商品化するべきだ!」というものは?
メカウサ 姫子がいじっていたパンチを繰り出すシャーペン


No.34
ぱにぽにがゲーム化されるとしたら、どのようなものが良いですか?
2D格闘ゲーム(使用キャラ:鈴音ちゃん)
 恋愛シミュレーション(攻略キャラメディアさん



No.35
ぱにぽにの主な読者層ってどのあたりだと思いますか?
中学生


No.36
あなたはその層の中ですか?
14万8千光年くらい離れてる


No.37
サイン会等で氷川先生に会ったら、何をするor言うor渡します?
がんばってください。メディアさんをもっと(w


No.38
ところで皆さん、氷川へきる先生の他の連載漫画を読んでますか?
読んでない

No.39
ぱにぽにと比べてどうですか?
噂で聞くレベルでは変わらないと思う


No.40
あなたの「座右の銘」をどうぞ
ちんちんかもかも

No.41
ぱにぽにを他の人に勧める時の売り文句は何にしますか
キャラの見分けが付くようになるころからおもしろくなってくる。


No.42
ぱにぽに以外で読んでる漫画をいくつか紹介して下さい。
週間ベースで「金色のガッシュベル!!
 単行本ベースで「ヨコハマ買い出し紀行」「ARIA」「スクールランブル」「よつばと!」「せんせいのお時間


No.43
ぱにぽに好きな人にオススメできる漫画を教えて下さい。
スケッチブック

No.44
各キャラに合ったイメージソングがあったらどうぞ。
特に思いつかない


No.45
初回特典でこんなのがいい!と思うものってありますか?
出来の良いフィギュア 裏設定集


No.46
初回特典の漫画で一番面白かったのは誰の漫画ですか?
ベキ子が活躍してるやつ

No.47
単行本の初回特典の内、一番気に入っているのはどれですか?
取扱説明書


No.48
ドラマCD買いましたか? 感想は?
買ってない

No.49
ぱにぽにがアニメ化した場合に望むことは?(アニメ化された場合は感想か”どんな風に作ってほしかった?"で)
あの漫画の不条理感とそれをごり押しする強引さを上手く出してほしい。
 あとむっちり太ももは必須。


No.50
ぱにぽには萌えマンガと思いますか?
あれで萌えられる人は、かなり高度なレベルになっていると思う。
(絵で直接的に萌えるのではなく、記号や状況で萌えられるということだから)



No.51
ぱにぽにのファンですか?
4巻ころがピークだったが、まだファンは続けている。


No.52
メガネですか?
メガネですよ。


No.53
ありがとうございました
ありがとうございました。TENDAさん(質問作成)お疲れ様でした。


ああっ、キーワードがリンクされて、答えの色変えた意味があまりない^^;
→リンクを手動ではずしたけどあんま変わらんか(w