金曜日の朝にPCのTV録画をセットして昨日やっと戻ってきてみれば、
うっぎゃー
バッファオーバーフローだかなんだかで、全部録れてない!!
いや、種運命とか、プリキュアとかMARとか、マジレンジャーはどうでもいいんです。
仮面ライダー響鬼も録れてないのは残念だったけど、ぎりぎりリアルタイム視聴したからいいとしましょう。
しかし!
金色のガッシュベル!!が取れてない!
清恵の回だったのに!割と面白い日常ギャグの回だったのに!!
だれか録ってる人がいて、DVDかテープか、送ってやってもいいという人がいたら
マジでプリーズ(ガッシュベルだけでいいです^^;)
mats @pit.co.jp(@の前のスペースは削除してください)までメールください
(おいおい、真剣だよこいつw)


さて、サンデー連載のほう。
モモンが普通に喋ってる、喋ってるよ。
てっきりこいつ、喋れないキャラなのかと思ってました。


心臓魔物に攻撃を試みるも、ファウードがスタンバイ状態では、
バリアにさえぎられて魔法攻撃が届かない。
ファウードが自発的に動き出せば、バリアも消え、心臓魔物も全力で相手が出来るとか。
というか、正体の分からない侵入者に対してあっさり情報をばらして良いのか?(w
そして背骨のコントロールルームへ。
あれだけの情報から転送装置の位置を推測できる清麿はやっぱすごい。
コントロールルームで、魔界のコンピューターらしきものをあっさり使えるのもすごい。
(まあ天才という設定ですから。アニメだとあのファウードの3Dイメージをどこまで再現してくれるのだろう)
清麿たちは連続30時間稼動で寝落ち寸前。
ちょっと休む間に、モモンが耳を使って運びます。すげーぞ、その力。
階段の最後で転びそうになりますが、ガッシュ、ウマゴンが支えます。
ああ、これで本当にガッシュ組みの一員に。
(とりあえず近場の延命フラグは立ったようですが、感動の展開のために送還フラグもまだ立ったままです。話の展開上若手だし^^;)
そして、いよいよ謎の部屋の直前に。
でもモモンはその中に2体の強力な魔物を察知します。


冒頭にも書きましたが、モモンが喋ってるよ。
しかも一気にいいキャラだ。
そして転びそうになるのを支えるシーンはガッシュ(の物語)お得意の
これでもうお仲間だイベントです。


やっぱり送還するなら、単純に消すんじゃなくて、一度仲間にして
心の交流があったあとで送還する方が、感動も、悲しみもおおきくなるよね^^;