最強!都立あおい坂高校野球部

次の対戦相手を偵察に行ったら、かつて一緒に野球をやっていた仲間が
単なるスコアラーとして野球部にいた。
ひと波乱ありそうな展開もありましたが、いちおう納まります。
このスコアラーの存在は単にここの野球部が強いとか勝負事の非情さ、厳しさを
表現するためだけに出したのではなく、きちんとキャラが生きています。
スコアラーとして活躍しつつも、
きちんとレギュラーへの情熱を忘れずに素振りをしているという姿勢、
また野球においてスコアラーという存在も立派な戦力だと思わせる表現。
そしてそれを単なる握手で見抜く眼力も話の見せ方としてすばらしい。
おそらく試合始まったら、一方的な展開とかで勝っちゃうんだろうけど
こういう裏方の存在をきちんとかけるのはいいと思います。