(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

つーか、とことんカガリってカリスマ無いのな(苦笑
一瞬だけ足止まったのにな。
ラクスなんて、偽者でもあれだけ人を惹きつけられるというのに^^;)


つーか、アークエンジェルの行動原理がわからない。
出てきて何がしたいの?
ミネルバ艦長の疑問が一番まっとう。


いや、バルドフェルド隊長このままずっと(MSでの)出番なしかと思いましたよ。
でもそれだったらマリューさんに絡むのはやめとけ?死ぬぞ(w
(もっとも地球軍にそのジンクスを打ち破って不可能を可能にした人がいるみたいだけど)


ハイネ無駄死に。キャラを生かせないのなら出してくるな。>スタッフ
キャラ立ちは割りといいと思うのに残念。
ザクとは違うのだよ、ザクとは」といわせたかっただけか?


現実世界で無駄死が発生するのはまあいい。それが現実だから。
でもこれはフィクションの世界での話。誰か他人にお話(創作)を見てもらうのが基本でしょ?
無駄死にというものがあるよ。というのを言うために殺すのではなく
明らかにスタッフの力量不足。(ま、声担当からして、露骨にゲストですけど)
スタッフに力量があって、無駄死にを描きたいのならもっと情けない死に方とか、
物語上は意味の有る無駄死にとか作れるはず。
(どこかの戦争映画で見たんだが、敵陣との真ん中に落ちた補給物資を
 あまたの犠牲を出しながら必死に回収してみたら、中身は無価値の慰問グッズだったみたいな)


まあ、文句はたらたらいっぱいあるけど、やっぱガンダムは戦闘シーンがあって何ぼのものですね。
ただ、雑魚の立場がほとんど無いけど。
昔、一年戦争の最終場面とか、ボールでもジムでも数で押すみたいな価値があったのに
いまの雑魚キャラ(一般兵士)はムラサメクラスに乗りながら、
ただ主役メカに落とされるためだけに出てるんだもん。
(そりゃ、ボールの生存率は低いとは思うが、何も主役キャラにやられるために出てるわけでは無いでしょ?)
その辺わかってくれよー
ガンダムというネームバリューにおぼれないで、きちんと話を作って。
なにもネタのためや、話に突っ込むために見てるわけじゃないんだから。




なんにしろ、本編より、フレッツのCMの「出番がなくなるじゃないか」とか
ガンプラCMの棒読みっぷりのほうが面白いことが大問題。