デスノート

ネタバレになるから書きませんが、正直あの展開は意外だった。
一番ありえないパターンだと思ってたし。
可能性のひとつとして予想はしてても、まさか連載で本当にそうなるとは。 ってやつ?
金色のガッシュベルでいったらガッシュの本が燃えるとか
頭Dで言ったら拓海くんが実力で負けるとか
湾岸ミッドナイトで言えば悪魔のZとブラックバード接触、ともに事故くらいありえない展開だと思うんですが。
※まて、例えの方がよりマニアックでどうする。
私としては悪は滅びる、報われないといった道徳パターンや、
主人公全部殺せばいいやというイデオン(というか富野エンディング?)
パターンだけはやめてほしいけどね。
というか、私的にはデスノートで殺したと思っていた南空ナオミが実は生きていて、そこからキラくんの破綻
というパターンだと思ってたのに。
今のところ神展開だと思うんですが、この後のオチ次第でとんでもない駄作になるかもしれないので、あと1,2週は目が離せません。
(まあ、こう思わせる時点で、名作なんですけどね)