(機動戦士ガンダムSEED DESTINY
シンがお子様なのは、彼が悪いんじゃなくて、シンというキャラクターを生かせない
スタッフの力量不足だと思うわけです。


渓谷抜け中の愚痴は、あんな無謀な作戦を押し付けられたらいいたくもなると思うので
そこは認めましょう。誰もが誰も、エリア88パイロットなわけではないですから。


あの洞窟、MSが飛んで抜けるのは無理だとしても、歩いてなら何とか抜けられるのではないだろうか?
あー、それまでバッテリが持たないのか。
データに頼って飛ぶしかないというと、自動操縦とあんまり変わらないのでは。
人間が補正するったって暗くて見えないんでしょ?
それに後ろの頭と足は自動操縦だったわけで。


MS部隊はあんまり敵MSをひきつけるのに成功してなかったような気が。
それに、インパルスが出てきてすぐにアスランが駆けつけてたような。
あれだったら正面から行ってもなんとかなったんじゃない?


連邦軍負けたら、民衆が略奪してたり、逃げ遅れた兵士たちを
撃ち殺してたりしたのはいいと思います。
まあ捕虜に対する取り扱いの条約とかは置いといて、それが現実の一面だと思うし。
ただ、そういう映像を描くには、それをすっぱ抜くメディアがあってのことで、
そういうジャーナリズムを持ったメディアって今世界に存在してるのかなー?