参考資料
ttp://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangatokyo/jrsinjuku-l.htm#tosi-ikebukuro


ちょっと気分転館
※朝8時までナイトパックの受付をやっている。(受付時より6時間/980円)
ナイトパックの乗り継ぎにいいのではないか?
大半はオープン席(仕切りあり)だが、個室もある。
フリードリンクホット系は使い捨てプラスチックカップ(コンポタ、ココア、キャラメル)
紅茶パックにアッサムあり。(注:私の好みのものだけピックアップしてあります)
店内にてレトルト食品、お菓子、カップラーメンの販売あり。
6時間100円のコインロッカー有


ゲラゲラ池袋西武口店
個室はなし。
6時間980円パックが24時間受付。たいていの漫画喫茶のパックが3時間1,000円なのを考えると、ここはお得。
普通漫画喫茶に6時間も粘るのは終電乗り過ごしとかいうパターン以外ないかもしれないが、
休みの日の昼間に全30巻くらいの漫画を一気に読もうと思ったらこういうところがいいかもしれない。
(ただし6時間あったら60冊くらいは余裕で読めると思うが)
フリードリンクになっちゃんオレンジとアップルがある。(サントリー系)
ホット関係はちょっと貧弱?
トイレは男女別個室一個づつ。
トイレの入り口近くにまで席があり、そこに配置されたらちょっといやかも。
TVを見れる環境が少なそうなので、TVを見たいときにはTVが見れるPCを割り当ててもらうこと。
ちょっと席と(後ろの)席の間が狭く、いすを後ろに引いている人がいると
通路が歩きにくい。
コミックに関しては、きちんと整理された一覧が整備されてるのはよい。(ある本棚に掛かってます。)
結構細かい品揃えはしてあるが、もうちょっとマニア向けに振ってもいいかもしれない。
(というか、私が読みたいと思う漫画が偏ってるというだけだが)
店内にお菓子、カップラーメンの販売あり。
オープンスペースでかつロッカーがないので、あんまり荷物が多いと困るかも。