プリキュア
なんか段々ダークサイドの描写が単なるはったりに見えてきました。(というか、結構前から w)
つまり物語の骨組みを構成するわけではなく、無理やりふたりを変身させる言い訳レベルになってる
まあ、玩具メーカーのスポンサーつきの変身物ですから、理由が無くても変身させなければいけないのでしょうが、
今のプリキュアの場合、変身しない日常学園生活の描写のほうが良質になってきているので
2週は変身しない日常描写で、その後1週変身する必要が出てくるという展開のほうがいいと思うんですよね。
そうすれば物語の進行も遅くなり、ダークサイドの理屈を考える暇も出来るだろうし、
変身後の戦うシーンも無理にバンクシーンの多用にならずに済むと思うんですけどね。


戦いに集中できる環境を考えてくれるとは、なかなか良い敵だ。(w
ラクロスのシーンも、バンクは多用しているものの、毎回新しいシーンはあるので、
手抜きしてない様子は見えるので、まあいいかと思う。