昨日のガッシュの三美人ネタ。なんか別展開をと感想だけいうのは楽なので、
つまらなくても、代案とか考えてみた。
あの三美人のトラップは「一番美しいとされた人が、新たに三美人の石像として石にされてしまう」というトラップ(石版編だけにな)で、
最初それを知らず4人が4人「自分よ!」と主張し、トラップが判明してからは押し付け合いになるというのはどうでしょう。
で、仲間割れ状態になるのだが、(石像のほうがじれて)いざ誰かが石にされそうになると皆で力をあわせて石像をやっつけるという展開はいかがでしょうか。
(すまん、私の頭の中では幻の一話出来てしまいました)
リィエン、恵あたりが、日ごろもうちょっと腹黒キャラ(えー、某ホワイトくらい)だったら
いけたかもしれない。だって原作、アニメともにみんないいキャラすぎるんだもん。