DVD-Rを導入したおかげでVAIOのHDDががばっと空いたので、めぼしい番組を取りまくり。
いまさらながら西部警察(関東地区 お昼に再放送)はおもしろいなぁ。
頭空っぽにして見れて、なおかつど派手な銃撃シーンですっきりと出来る。
今月末から新西部警察が始まるようだが、「とりあえずなんでも爆破」「犯罪に理屈や裏づけは要らない」
「日本各地にごろごろする私軍隊」「人の命は羽よりも軽い」「犯人とは銃撃戦で対話」
「理屈はいい。まずはぶっ放せ」「まず撃ってから尋問」「必要以上にハイテクなマシーンたち」
「万能ショットガン」「片手で打てる.44Mag」とか「戦い終わっての一服」など、
古きよき時代の西部警察を再現してください。
あ、石原軍団にたてついたら即殉職(例:寺尾聡)という掟もあったなぁ(w
注:新西部警察は、撮影中の事故で中止になったスペシャル物らしい


エースコンバット5 のコピー「腕の鈍ったエース達へ」 それだったらいいんですが、
「お財布の寂しいエース達」はどうしたらいいんだろう^^;