時々ニュースで1億円の洋服!とか何千万の腕時計!とか、1万円のラーメン!とかって出るじゃないですか。(例:こういうやつ
で、よっぽどすごいものなのかと思ってみてみるとその正体は
単に宝石を下品にちりばめただけの価格の99%は宝石代なのねという代物だったりします。
(ラーメンなら金箔が乗ってるだけとか w)
そういうオチじゃなくて、例えば腕時計で、純粋に時計としての技術的価値に1千万円つぎ込んだ
一千万円の時計とか見てみたいんですけど、どこかにそういう本物ありませんかね?
本当に1万円出すだけの価値のあるラーメンとか。(これも単に庶民が名前だけしか知らないような高価で珍しい食材をつかったというオチはなしで)


見てみたいもの(もしくは食してみたいもの)
1万円のラーメン
100万円の自作PC (ケースが24金とかそういう方向性ではなく)
1千万円の腕時計
1億円の車(メーカーブランド代は除く)