週末シリーズ
ケロロ軍曹
会社に行く前の直前ちょっと見ただけですが、
やっぱそうだよな。軍曹より曹長の方が上だったよな。
まあ隊長は軍の位取りで自動的に決まるものではないということで。
確かにそれなら二等兵が隊長になってもいいけどさ。


というかですね、例によってリアルタイムで見てる暇なかったんでビデオ録画
してたんですが、日にちを見事間違ってまして、
帰ってきたら、全然録画されてなかった罠… orz
こんなことならケロロは見てから出社するんだった。(w


ニニンがシノブ伝
前半パートの、そのまた前半は見てないんですが、(ややこしい)
体操服!ブルマ!
ブラチラブラチラはいいんですか?! 青ブラ!マンセー
そうだ!ブルマもずらしてパンチラも! (まぁ、もちつけ)


後半パート
楓ちゃん、一番上のボタンだけ止めるの妙にエロっぽいんですが。(いや、ほめてます w)
つーか、職種!ではなく触手!触手ですよ!
地方U局はそこまで許されるのか?
触手と遊ぶシノブの絵が(放送できる範囲で)エロいんですが!
エッチピストルをもしもしキターーー! 原作でも割と好きなフレーズでした。


先週分
やべ、素直にお礼を言う雅ちゃんとかかわいい。




特捜戦隊デカレンジャー
これから見るので、デカレンの感想は後から追記します。
今回の怪人は、別の怪人に化けることの出来る怪物。
でも昔苦しめられた怪人も、難なく倒していくデカレンたち。
「俺たちは成長してるんだぜ!」ってかっこいいです。
して、次の次の話へ続く。
しかしレッドはまだ引きずっていたのか…(w




ふたりはプリキュア
というか、今週放送が無いって今朝知りました。ぶっちゃけありえなーい!
デカレンジャーは放送あるのに?
まあ、プリキュア分はいろんなサイト巡って補給します。


金色のガッシュベル!!
やっぱ原作見て無いほうが、このアニメ楽しめたかも。
原作知っているから楽しめないという意味ではなく、
先の展開を知らないで見てるほうが、もっとどきどき感があるという意味で、
アニメの出来が悪いという意味ではありません。
アニメにはアニメの表現があって、その比較とかがおもしろいです。
原作15巻のあのシーンがどうなるか、楽しみであります。
まあ、この先どうなる?というどきどき感はガッシュの原作読んだときに感じてるしね。
ということで今週は恵さんの太ももはぁはぁ (そこ、今週のポイントと違う)


あー、そうそう。前々から言おうと思っていたことを思い出した。
中国人に「〜アル」としゃべらせるマンガ、アニメは久々のような気がする。
ちょっとうっとうしくて気になったのよね。
いまどきそういうしゃべりする人いないって。
インド人はみんなカレー食ってると思うくらい古くて典型的な民族偏見だと思うが(w
いや、ウォンレイやリィエンも普通にしゃべればいいのにと思っただけで。