今日の立ち読み
マガジン
スクールランブル
マガジンってスクランしか読むとこないなぁ。
偶然という図式で、八雲の読心能力をネタにまたもや強烈なすれ違い。
ほんと、この作者ってこういうすれ違い、勘違い、一方的な思い込み図式うまいよなー
で、播磨ってまだ天満Loveなのね(w
さっさとのりかえちまったらいいじゃん?(長井秀和風)
まあ、スクランの場合、普通に恋愛が進むのは、BGキャラしかありえないと思いますけどね。
現在は播磨×八雲推奨です。


マネーIQの漫画
なんだ、せっかくきちんと理論で詰めてくれるかと思えば
もうセンス、ヤマ勘の方向に行っちゃうの?
まあ今まで説明されてきたレバレッジとかは、ちょっとその系統の本を
かじるか、ググルと出てくる範囲ですが。
この後、最後まで理詰めで攻めていってほしいなぁ。




サンデー
当然金色のガッシュ!!目的で。
今回からウマゴン話。サンビームさん、冷静だけどやっぱ変な人だ(w
(まあ、ガッシュには変な人しかいないんだけど 笑)
「あんた面白いやつだから(干草をタダで)もっていっていいよ」というおっちゃんが好きです。


その他
正直読んで無いけど、雑誌一冊あたり、当たりの漫画が含まれているレートが一番高いのは
サンデーではなかろうか。(まあ個人的好みだけど)
というか、というか、というかー 
それぞれの雑誌にほぼひとつしか読むものが無いというのが
効率悪すぎて、買う気にならんのよ。
せめて3つあったら金出すよ?(一応作者には儲かってほしいし>という割には漫画喫茶とか利用してますが)
もうネットの時代なんだし、自分の読みたい漫画だけ詰め込んで
有料購読できないんだろうか?


あーでもそれを出来なくしてるのは、違法コピーとかの問題か?
「オリジナルには金を払う」というモラルだけあれば、世の中かなり簡単になるのになー
コピー物、パクリ物が出てきても、それで設けてもいいんです。
その結果コピーメーカーからオリジナルを作った人に還元されれば。