改めて週末シリーズ
ケロロ軍曹
前半
スクール水着天国!
夏美どのが、無駄な巨乳でないのがいい。
しかし、憧れの夏美どののスク水を見れなかったギロロが哀れ。
後半
怪談話
まあ、お決まりだが、一番怖い冬樹の怪談はそうやって逃げるよね。
まあ、間接表現ってやつだけど。
で、最後出てくる幽霊さん。彼女の存在はみんな知っていていまさらなのでは?(いや、詳しい設定はしらないけども)
まあ、知り合いでも怪談の場に本物出てこられたら怖いか。




ニニンがシノブ伝
初めて見ましたが、シノブ伝おもろいじゃんか。


原作は好きなんだけど密度濃すぎて読むの疲れるのだが、
アニメの間合い程度が私にはちょうどよい。


分身を区別するために片方にガムテープを巻くように
考えられてたとするとすごいのだが、ここ原作どうなってたかな?


原作よりも妹の雅ちゃんがかわいい。


シノブ袋 あの中はあまいのか。ぜひともチューチューしたい。


おかあさん登場。娘はすでにいるじゃん。
夕飯を作って…って、なんだこのほのぼの展開
おとうさん登場。娘いるじゃん。


お風呂の(妄想シーンの)楓はかわいい。
UHF局だけど、チラないの?


お・ね・が・い・ 区切るな(w


ああっ、パンチらなくてもそれ(裸で後姿)は良いのか。


EDテロップに忍者1234ってあったけど、
ちゃんと区別してるのか?




特捜戦隊デカレンジャー
オープニング
デカブレイクが冷遇されてない?(w
まあ、無理もないか。
ちなみにデカブレイクって企画段階から考えれれてたのか?


CM
地獄の番犬は、とうとうショーにも出てくるのか。
まあ、あんなおいしいキャラを出さないわけはないか。


本編
デカブレイクは期間限定キャラか?


いままで勝ってきたのは運がよかったから。
気持ちで勝てるなら苦労はしない。


おおっ?年下設定なのか。
所長が犬なら長官は鳥か。


まあ、常套手段だが、いやな奴で始めて、いい人に落とすつもりなんだろうな。
一人で戦ってきた彼には、チームワークや友情などはわからないだろう。


デカブレイクだからブレイクダンスですか?
デカブレイクは映画が終わるまでのキャラか?
最後までいるのかなぁ?


たぶん攻撃力を5人で分散して耐えてるのではないかと。
コンビネーション攻撃は見事だがデカブレイクまで興奮するな。(w


魔法陣って、今度はハガレンですか?


本人が乗るバイクはは一輪でも、ロボは2輪か。
フロントブレーキをかけて、リアアップはスパイ大作戦(MI:2)ね。
巨大ロボがここまでのバイクアクションを見せたのは初めてではないか。


デカブレイク、意外と素直な奴。
先輩、乳もむな。




プリキュアまでのつなぎにブレイドを流してるのだが、
心か?風が言ってる?
それで視聴者がこの番組は深いと思ってくれると製作者は思ってるのか?




ふたりはプリキュア
行くしかないで納得するのか。なんともお気楽だなぁ。


虹が消えたことや、現実でどうなるかを語らないのか。
いちゃいちゃしすぎ。
世話人たちも戻ってきたのか。


伝説の戦士 はいいんだが、長老単なるボケ老人。
そこまで忘れっぽいと普通の生活もかなり大変なのでは。


クイーンは横たわる大仏落ちかと思ったら。


知らないことを知る喜びというのは結構人類を突き動かす力です。
(個人的には本能に根ざす3大欲望に並ぶ力を持つと思います)


なんだ、ジャアクキングは自力で動けるんじゃん。
とおもったら、イルちゃんなのか?あれ。


彼に捕まって、闇の世界に連れて行かれます。
一応ウィズダムも一緒
で、ジャアクキングと対峙して終わりです。




スタッフには悪いんだが、やっぱプリキュアの面白さは
日常の学園生活の描写にあることを改めて認識しました。
今後、光の園、闇の世界で話が進むなら、プリキュアの魅力が減ると思います。
まあ、せいぜいジャアクキングとの対決で盛り上がって、あとは日常に戻ってきてください。
(もっとも、ジャアクキング様を倒したあとで、プリキュアの存在意義をどう捏造するかは見ものですが)


次週予告
握っていた手を開いたのは、きっと後出しじゃんけんだと思います(w
たとえこの身が裂けようとも って、「どの辺が?どの辺が裂けるの?」とか思ったりしたのはダメダメ人間ですか?(w
「ああっ、こんなのが入ってきたら裂けちゃう!」とか^^;




ガッシュはお休みか。