ホークアイさん たっぷぅさん
グリ 不思議大自然 Rカンプクルッペ
某闇の世界が大変なことに じょえるの小屋




プラネテス
先週に引き続き、忘れずに見ることができた。(RカンプクルッペのMPBBSに感謝)
さすがよくできてるわ。
ユーリの冷静さ、おとなしさがなんとなくいいです。
他の週産ペースのやっつけアニメとはかけてる予算が違うんだろうなぁ。
(どこかにデータないかしら)
私もああいった無重力環境で生活送ってみたい。
ゆーこぴー?


鉄人28号
敷島博士ロマンスの続きか。
まあ、ロマンスというにはちょっと違うっぽいが。
こちらもよくできてるよなー。
単なるレトロアニメの焼き直しかと思っていたけど。
戦後にあった大事件を架空の鉄人や悪の組織みたいなものと絡めて
独自の展開をさせた空想伝奇歴史小説みたいなもんか。
ああ、そうそう。敷島博士に似たロボットじゃなく、大仏のまま戦ってくれなくっちゃ(w


はてなダイアリー各所を回ってみました。
私はアニメの評価として よくできてる じゃなくて、自分の言葉や解釈で、
どのような点がうまいのかを具体的に説明できないとダメだと思いました。
小学校の感想文レベルから出直しかもしれません。