週末感想シリーズ
ケロロ軍曹
西澤さんっていままでそんなに好きなキャラじゃなかったんだけど、
今回の話で見てみるとかわいいなぁ。
分裂したおとなしいほう<分裂した強いほう<二重性格のオリジナル
だったので、やっぱり萌えの強度を決めるパラメーターのひとつに
「ギャップ」というものがあることを確認。
今週とうとうTV東京なのにパンチラか!?とおもってじっくりコマ送りしてみたら(笑
しっかりスカートでガードされてました。プリキュアの鉄壁スカートよりすごいかもしれない^^;
来週はモアちゃんの話か。二週続けて裏ネタだが、どうなることか。
ギャルルックとか大嫌いなのだが、ちょっと前の典型的コギャルルックの
モアちゃんはとてつもなくかわいいなぁ。


デカレンジャー
いや、だからボスの安売りをするとありがたみが下がっちゃいますから。
なんか、5人がピンチになっても、どうせここでボス登場でしょ?みたいな。


ちなみにデカマスターは時代劇の高橋英樹っぽいイメージを持っています。
声優さんもその辺狙ってますよね?


あらら、長兄登場で歯が立たないところで終わりですか。
まあ、思うんですが、最近はネットをはじめ、おもちゃ屋の広告とか、TV情報誌、アニメ雑誌などで
先行情報とかがバンバン流され、こちら側が積極的に情報遮断をしないとネタバレを防ぐことがかなり難しくなってますよね。
新鮮な驚きがなくなるという意味では、作る側にとっても、受ける側にとっても不幸かもしれません。


ふたりはプリキュア
なんとかと煙は高いところがすき。確かに私も二段ベッドなら、上の段のほうがいいなぁ。(w
ロフトとか憧れだし。
ほのかがなぎさの寝相が悪いことを知っているのは毎晩、事の後に蹴られているからだと…
(某所に向けてのネタ振り…w)


スターダストという言葉が実感できるくらいの夜空というのは都下ではもう味わえません。
東京あたりではせいぜい2等星が見えればいいほうですから
なぎさの願い事の6時に起きられますようには、じつになぎさらしい等身大な願い事でよい。


ブレーカーが落ちたときには、単にブレーカーを戻すだけではなく
落ちた原因を解決してから出ないと、また落ちるだけですが。
ていうか、ていうか、ていうか。人を探すのにケーキで釣るな>なぎさたん(w
志穂の長湯ものんきですが、みんなが詰め寄って、そのオチがスウェット前後ろというのは
なかなかいい落としどころだと思います。


日が変わって翌日の怪奇現象、校長もほのかに聞いちゃいけないだろう。
そしてイルちゃん登場。変身を促したのにはそういう理由があったのか。
先のデカレンともかぶるのですが、決意や希望だけではどうにもならないことがあります。
やっぱこの世は金と力よ(笑
とうとうPMSもとめられてしまいます。むしろそのエネルギーを利用して
ウィズダムを引っ張り出します。
あれ?イルとウィズは知り合いじゃないのか。
後二つは後でいただくって、今持ってけば話が早くない?
(もっともそれだと今回でプリキュア終わってしまいますが)


取り返すメポ ってあっさり言ってくれるなぁ。簡単に無茶言うな。


ED後のまた見てねは、いままで消えるキャラが出てたりしたのを考えると、
ある意味二人の最後を暗示するようでもあるが。
まあこれはミスリーディングでしょう。