デカレンジャー
書類を落とすボス ナイス。ぬいぐるみなのに表情あるよ。
「梅子はエスパーではない」とちゃんと悪乗りするナレーションもGood


飲酒運転はNGだろう。とおもったらちゃんとボスが運転代行。
さすが刑事物(?)でもあるデカレン
飲んだら乗るな。
現実の警察官もそのくらい倫理観を持っていただきたい。


ちゃんとボスが(サブになって)5の役割をやってるのがいい。


ふたりはプリキュア
今回作画が微妙メポ とおもったらエンディングの原画には洋物の名前が。
今回は小休止といった感じでしょうか。
中ボスでてきたのに、あまり緊張感なかったし。
圧倒的に強いっぽいんですが、結局解決してしまって、
イルちゃんの強さ、怖さがいまいちよく伝わってない気がします。
話的には、一話無駄にするけど、圧倒的なイルちゃんのまえに
プリキュアがぼろぼろにされたうえ、変身が解けてどうしよう
ってところで次週に続く、がよかったのでは。
そして次週で何とか引き分けに持ち込んだ
のほうが、緊張感とカタルシスがあったのでは。
今回闇の玉が割れたのも、いまいちメップルのおかげって気がしませんし。


まあ、次週はある意味定番物、○○が二人パターンなんで、
いつもの黄金パターンやぶりで、面白おかしくお話を見せてください。


今週せんせいのお時間はお休みです。
よって定番のあの時間にメッセに出ませんので、また来週。