すみません

レーダー停止中です。


とりえあずお昼寝志摩子さんが、とてつもなくかわいい。(spica)
会長エロいとか(明鏡止水)
しまった、よみ単をやられてしまったとか


生活を整理するために、コミックスを古本屋に売りに行った。
まあ、期待はしてなかったもののぜんぜんお金にならずにびっくり。
それより、買取率悪くてびっくり。
もっとも本の程度にもよるのだろうが、どう見ても店舗に並んでる本よりは
程度いいと思うものでも買い取り対象外だったり。
Busterd!ってもう対象外みたい。(w


というか、その店に最初に行ったとき、買取率100%だったんですよ。
後から考えると、まだ経験の浅いバイト君で、本に対する評価が厳しくなく
全部買い取ってしまったのだろう。(しまった、そのときに全部売っておけば)
^^;


どちらかと言うと、持ち物を減らすのが目的だったのだから、
全部引き取ってもらえばよかったのか。
BookOffでは、値段がつかなかった本を引き取るサービスしてるんですが、
値段がつかずに引き取った本って、本当に店舗に並べないのかな?


正直中古屋で本や、ゲームソフトを売買したり、漫画喫茶で読みたいと思っていたコミックスをまとめ読みしたときに思うが、
中古屋もあまり儲かってはいないんだろうが、作者が報われないよなー
(だったら新版買え?^^;)
一応ソフトを作って売ってるものとしては、中古売買でも何らかの形で
作者に還元される仕組みが必要なのではないかと思った。
まあ、現実にシステムとして浸透するには無理なんだろうけど。


モノ(オリジナル)を作った人が報われない世界は廃れると思います。




そうそう、それでブックオフに売りに行って売れなかった受験参考書(そもそもそんなもの買取してないんだろうが)の世界史の講義本とか
読み返したらえらい面白かった。
自分はずっと理系だと思ってたんですが、実は文系だったのかもしれない。
ちなみに、高校、大学で使っていた数学、物理、化学の本を読んでも、今ぜんぜん理解できません。(爆